レモンティーをいっぱい。

気が向いたときに綴る日々のこと

Recipe Card

f:id:t781:20160923124714j:plain

Recipe Card

 以前から雑誌やネットで見つけたレシピの整理をどうしようかと迷いながら、色んな方の方法を参考にさせていただいて、現在はポストカードファイルにポストカードサイズの紙に手書きで書いて収納するという方法を取っているのですが、壊滅的にセンスがないので見るたびにゲッソリしていた今日この頃。
 昨夜何気なくigを眺めていて、ふっと目に留まったのはレシピカードのテンプレ。
 そうだ、ネットには無料でこんな便利なものがあるじゃん!!なんで気付かなかったんだよ私!!とばかりに寝転がっていたベットから飛び起き、それから色々ネットを徘徊して素敵なレシピカードテンプレを発見しました✪

 

 

 他にも目移りするくらい可愛かったりお洒落だったりするテンプレがあったのですが、とりあえずシンプルで書きやすそうだったこちらをお借りしました。
 そしてセリアで購入していたポストカードサイズのクラフト紙にせっせと両面プリントでプリントアウト。
 なかなかスッキリした出来上がりでお気に入りです♪
 さすがに今までに書いてたものを書きなおすのは骨が折れそうなので、これからのレシピはこちらのカタチでストックしていきたいと思います。
 私のように手描きに自信がない方はオススメ。