レモンティーをいっぱい。

気が向いたときに綴る日々のこと

Room

f:id:t781:20160904114822j:plain

Room Makeover

 ここ最近、igでお洒落なお宅を見過ぎたのか何年かぶりに自室を模様替えしたいという欲求が高まっている。
 やりたいことは以下の3つ。

 

  •  PCデスクはもう少しスッキリさせ、使い道もないのに一時期買いあさってしまったマステをデスク上から撤去しきちんと収納。
  •  本棚&テレビ周辺は大量に詰め込まれた本と録画したBDを断捨離or見えないように収納。
  •  ソファはカバーを替え、ベッドリネンは新調。

 

 夢は広がるばかりなのだがとにもかくにもまずは断捨離をしなければスッキリした部屋になど近づけるわけもない。が、毎回この初っ端で躓く。
 そう、大量の本とドラマCD…(オタクなので)
 これらを手離せないのが部屋が雑然としている一番の要因。わかってる。わかっているんだけど手離せない…っ!

 ので、本棚は後回しにして(これがまた悪い)、なんとかなりそうなPCデスク周りからなんとかしたいなーと思う今日この頃。
 カラボを使ったDIYを見てたらお洒落且つ使い勝手が良くアレンジできるのがいいので、この路線で考えてみようかな?
 あと配置も少々変えたいし、出来ればベッド周りもちょっと気分展開に変えたい。テレビ周りもなんとかしたいしそうなると本棚周辺も………って、こうやって1つ考え始めるとズルズルと何もかもを欲張ろうとするから何一つ出来ないんだろうな(苦笑)

 とりあえずまずは一ヶ所から!
 あれもこれもと目移りする私は、最初にこれを自分に言い聞かせることから始めないといけないのかもしれない。

 

matome.naver.jp